So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

最近無駄にがんばってます [ゴッドイーター]

なんとなく再発してしまったGODEATER熱、なんだかんだでヤタガラス真、アガーテ真、マスドライバー真、シヴァ真、大氷刃真、デスペアピック真なんてもんがやっと完成しました。
やったね!これで~ネタバレットと行く!神喰いの旅~が実行できるよ!

説明しよう!ネタバレットと行く!神喰いの旅(以下、神旅)とは、どこの誰でもいいから適当な数字を言ってもらい、それによって選ばれたネタバレットのみを使ってアラガミを倒しにいく縛りプレイのことなのだ!

順番的には
・ネタバレットを決める(他人がランダムに選ぶ)
・アラガミを決める(他人が選んで決める)
・銃身を決める(俺が決める)
・レッツ!神旅☆
となっております。
開催時期は未定となっております。

なんでかって?そりゃ受験生だからだよ!!
当たり前でしょう、ただでさえこんなに遊んでるのがおかしいのに!
何でこんなことやってられんだ馬鹿野郎!


まぁ、ね、実を言うとちょっと勉強真面目にしないといけないなってことで、そろそろPCやらゲームやらを封印しようかなと思っているのです。
なので、ブログの更新は恐らく皆無となります。恐らくPCを完全に絶つわけではないのですが、それでもブログを更新する機会はほとんどなくなるかなぁ、と。

楽しみにしてる方なんてほとんどいないとは思いますが、もしいらっしゃったらまことに申し訳ありません。
実況プレイとかそういうのも一緒に止めるつもりですので、できればPCを絶てるように冷たく接するくらいでお願いしますw
たぶんどっちでもやめることは変わらないと思いますけどねw

では、今年は最後になるであろう、というか最後にしなきゃいけないコメント返しです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

自分と同じ人が嫌い [雑記]

弟がスーパーマリオギャラクシー2(でしたっけ?)を買ってきてもらってすごい喜んでます。
うん、それだけ見ればすごいほほえましい光景なんですけどね……。

弟、俺と同じく勉強嫌い、宿題はなかなかやらない、ゲームばっかりって感じなのですが、父親がゲームを買ってきた途端やたら機敏に動くようになって言うことを聞くようになる。
つまり、現金なんですよ。

まぁ、ね、現金なのは割と人の性だと思ってますから。っていうか俺もすごい現金ですしね。

だからこそ許せない。

っていうかうっとおしく感じます。
同属嫌悪って言葉がありますけど、たぶん俺はそういうのが多いんでしょう。
他人が自分と同じことをするのを嫌う。他人と同じことをするのを嫌う。そういう天邪鬼のようなことが俺にはあります。

俺の性格を自分で表現するとしたら「とことんまっすぐな歪曲線」って言います。
矛盾してる言葉ですが、こんな感じです。本来、というか表はまっすぐ素直なんですが、ちょっと裏を返せばものすごくひねくれた天邪鬼な俺がいて、でもさらに奥に行くとまっすぐな俺がいます。

矛盾、って言葉は理系的考えで言えば直線な曲線も含みますが、文系的考えで言えば含まないと思っています。
なぜなら、それを直接そのまま理解するのではなく何を表しているのか、という理解をするからです。
まっすぐに伸びている曲線というのは線路のように曲がっているものを横から見て直線と言っているのかもしれない、と少々ひねくれた考えでも答えを見つけようとします。

もちろん、それが正解とは限りませんし、そもそも正解なんてものがあるとも限りません。
俺の考えも同様に正しいという保障はありません。上に書いたことになるほどとうなずいて自分理論だけで回りに迷惑をかけちゃだめですよw


では、続きにてコメント返し~(最近コメントを返すために記事を書くようになってきたのは秘密)

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

空オーケストラ、略してカラオケ [雑記]

今日は友人4人とカラオケフリータイムではっちゃけてまいりました。
東方わかる人もいるので気兼ねなく歌えますしね、普通の曲もちょくちょく入るんでレパートリーにゃ困りません。
うん、使えるレパートリーは広かったんだ。うん……。

でもさ、8時間って長くね?

つまりネタ切れ状態でした(´・ω・`)
後半はもう搾り出すような選曲を((

さて、では以下にずらーっと曲を並べます。歌った順ではなく得点順になっていたので上にあるほど高得点を取った歌です。
そして俺が歌った分しかここにはないですよ、8時間全部でこれなわけじゃないですよ!
……まぁ、俺の8時間はこれしかないわけですが(´・ω・`)

幻影水鏡
メルト
ワールドイズマイン
ぎりぎり☆ばれんたいん
ぐるぐるクロちゃん
炉心融解
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
ルカルカ★ナイトフィーバー
二足歩行の天狗walkin'
ロミオとシンデレラ
患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院
宴は永遠に
B.E.E.R
ダブルラリアット
チルノのパーフェクトさんすう教室
オーディエンスを沸かす程度の能力
ピアノ×フォルテ×スキャンダル
K
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

地震が来るかもなんだってね――もしかしたらこれが最後になるかも [雑記]

関東大震災の時に起きたものレベルの地鳴りがしてたそうです。
寝てるうちに死んでるかもしれません。嫌です、死にたいなんて本気で思ったことはないです。

かといって寝ないわけにも行きませんしねw
ちゃんと寝ますよw 記事投稿してる時間もすでに結構遅いですがw

しかしまぁ……あと一週間で更新に1ヶ月かかってますよ、しゃれにならん。
遅い遅いとは言ってもこれじゃあねぇ……来る人も来ないですよ、俺の実況みたいだ。

とりま、今日は地震が来ないことを祈って寝ます。仮にきても生き延びたい、だけど俺だけじゃダメだ、親も弟も、いなくなって俺が悲しむ人はいっぱいいる。
たまに俺がいなくなったって悲しむ人はいないよみたいなことを言っている人がいますが、逆に言えばあなたはいなくなって悲しむ人は誰もいないんですかといいたい。

相手がいなくなって悲しむ人がいるならば、その対象が自分に向けられていたってなんら不思議ではない。
人の数は限りなく多く、関わったことのある人が相当に数を絞られたものだとしても、それでも十分に多い。
だから、自分がいなくなって悲しむ人がいないなんてことはまずありえない。

もうちょっと、周りをよく見てみましょうぜ。

長らくお待たせしました、コメント返信です(´・ω・`)
続きにて(`・ω・´)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

これが俺の真の実力だ! [雑記]

なんだか更新感覚が記事上げるたびに増えてますね。別に勉強に追われすぎているというわけではないので、俺が単にサボっているだけですがorz

すいません、なるべくPC離れしようとしてTVゲームやってたらこの様です。
そして今日新しいネトゲを始めたという事実((
まぁ、FEZというMMOとTPSを足して2で割った感じの戦争ゲームです。(というかいまだにMMOとかMOとか把握できていないのですが)

割と廃人御用達みたいな仕様もなく、FPSとかのガンシューティングのようなのりでやってます。
狩りゲーではないので、経験値効率も悪くないですし、レベル差はやはり影響するもののレベルキャップが40でチュートリアルをやるだけで16レベルまで上がりますので、そこまでくそっ、廃人めが、と思うことはありません。

FPSとかと違い個々に違いがあり(3すくみのような関係もある)、状況をひっくり返すのは一人ではほぼ不可能なので、協力ゲーといった感じはします。

ただ、やはり上限があるためいつ飽きるのかは時間の問題かもしれないということと、白兵戦はやはり30レベルくらいまではただのカモであることを踏まえると、完璧とはいえないです。
というか完璧な万人受けするゲームなんて元からないですけどね。


では、長い間お待たせしてしまったため、もう確認すらしてないであろうコメント返しを続きでします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

現実を見せられるとなかなか辛い [雑記]

なんだかんだで最後の更新日から結構経ってますね、申し訳ない。
まぁ、特に何をやってたと言うわけでもないんです。ゲームやったりパソコンやったり色々やってました。
でも、勉強はというとほとんどといっていいほど手が付いてません。
なぜかって?理由は簡単、つまらないからですよ。

勉強が出来る人ってなぜ偉いのか、それは勉強がせざるをえないものだからだと思ってます。
これが世の中ゲームが勉強の代わりとなってゲームがせざるをえないものになったらどうなるでしょう。
いわゆるゲーム好きな人ががり勉君にさし代わり、逆にゲームが苦手な人は勉強嫌いの成績の低い人にさし代わります。

勉強が嫌いな人が勉強に抱く感情、それをみんながゲームに対して抱きます。
それでもゲームに対して別に嫌じゃないけど、むしろ楽しいじゃんって思える人は優等生になれます。

何でもかんでも強制されれば嫌になります。だから勉強から逃げてゲームに走る人がいるんです。
こんなこと言ったところでゲームに逃げていい世界があるわけじゃないですけどね。
勉強もしなきゃあなぁ……。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やりこみゲーって飽き方がよくわからない [雑記]

久々に起動したディスガイア2が面白いです。
まぁ、ただのやりこみゲーなんですぐに飽きると思いますけどね。
って言いながら結構続いたりするからよくわからない……。

とりあえず1キャラもまともなのがいないので、武器防具をそろえることを一旦おいておいてキャラを大量生産することにします。
武器防具長いんですもん。

とりあえず東方ネームでキャラ作っていこうかなとおもいます。でも師匠とかの関係がどうしようかな状態。
みすちーとか誰師匠にすればいいんだよ!w
まぁ、適当にやりますけどね。

あ、話は変わりますが昨日ふと小説のネタを思いついたのでさっきまとめました。
結末の部分も軽く書いたのでもう確定ですがいい話ではないです。現実味を重視しました。
だって現実はあんな感じでしょう、って感じで書いたんで当たり前といえば当たり前かもしれないですけどね。

では、続きでコメント返しー

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

暇な時間の有効活用 [雑記]

動画のエンコ中にほとんどしないブログの更新をすることにします。
これがこの暇な時間の一番の有効活用方です。勉強?なにそれ、おいしいの?

とりあえずこの三連休、一日目のほとんどは終わったわけですが、ちょっとハードです。
今日は私用で一日中外出、明日は午前墓参りで午後は友人と遊ぶ……ほとんどが自分のためなんで別に辛くはないんですけど、二日連続で一日動き回るのはたぶん疲れる、ってか今日で結構疲れました。

あーもう……そろそろネトゲとか色々区切りつけないとですよねぇ……。
どうしよ、ラテールの区切りとか決めといたほうがいいかなぁ……。

携帯のゲームはおおよその区切りは考えてるんですけどねぇ、そもそもただの暇つぶしだったので。
その時間を使って古文単語帳を読めるようにすればちょっとはましになるはず……。

ほんとはこんなことしてる時間を使って机に向かえばいいんでしょうけど……やる気はまったくおきないです^p^
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

例大祭行ってきた [雑記]

例大祭行ってきました。大して買ってないですけどね。
とりあえず同人誌が2冊とストラップが3つ。VISIONのパックを各2個ずつ。
帰りにメロブによって不思議の幻想郷とVISIONのカードケースを買ってきました。

か、帰るまでが例大祭ってことで勘弁してくださいよ!
お金あまりにも使ってなくて焦ったんだよ!

まぁ、同人誌の内容とかはめんどいのでさらしません。
とりあえず今日は不思議の幻想郷とかスカチャとかで夜更かしします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

んー、やばい……かな? [雑記]

もうちょっとで例大祭だー行くところ全然決めてないやーあははー。
って、結構まずくね!? そろそろ決めないと当日泣くぞ、俺。

でも去年なんてまともに決めてなかったしなー……。とりあえず伊東ライフさんとななつやさんは確定だしあとは二次創作ゲームとかキーホルダーとかそういうの探そうかな。別に同人誌にそこまでのあれもないし……。

そういえば東方カテゴリとか作っといたほうがいいかな、こっから先書くことが多くなるなら作っとくべきなんだけどねぇ。どうしようかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。